くらし情報『『深夜食堂』続編が決定! 佐藤浩市&池松壮亮らゲスト出演』

2016年5月20日 07:00

『深夜食堂』続編が決定! 佐藤浩市&池松壮亮らゲスト出演

「深夜食堂」は、「ビッグコミックオリジナル」(小学館)にて連載中の安倍夜郎による大ヒット漫画を原作に、深夜の放送ながら静かなブームを呼び、第3部まで続いている人気ドラマ。その人気はさらに広がり、日本のみならず、台湾では2015年上半期公開の邦画の中で一番の興行収入をあげ、韓国では、2000年以降の同規模公開作品の邦画の中では歴代1位という前代未聞の記録を打ち出し、さらに配給規制のある中国では、「上海国際映画祭」に招待作品として招かれるなど、アジア各国で“深夜食堂フィーバー”が起こり、世界の人々の“心と小腹”を満たし続けている。

今回メガホンをとるのは、『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』で日本アカデミー賞を受賞し、これまで、ドラマシリーズ第1弾から世界で認められ続ける世界観を描いてきた松岡錠司監督。また、作品の主役のひとつとなる「料理」を手がけるのは、「かもめ食堂」、連続テレビ小説「ごちそうさん」でも活躍した、フードスタイリストの飯島奈美が担当。大スクリーンで映し出される季節感あふれる数々の料理が登場する。

映画・ドラマ共に物語の主人公・マスター役を演じるのは、静かなたたずまいの中に確かな存在感を放つ小林さんが続投。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.