くらし情報『有村架純&佐々木蔵之介&豊川悦司ら…神木隆之介『3月のライオン』超豪華キャスト発表』

2016年7月7日 05:00

有村架純&佐々木蔵之介&豊川悦司ら…神木隆之介『3月のライオン』超豪華キャスト発表

『プラチナデータ』以来の大友組となる豊川さんは、零の実父の友人で義父となるプロ棋士・八段、幸田役に「久しぶりに大友作品に帰ってこれて、とても嬉しく思っています」と喜びをコメント。

そして、幸田家の長女で零の義姉であり、美しくも気性の激しい女性・香子というこれまでにない役柄に挑戦するのは、有村さん。プロ棋士の父の関心を奪っていった零に対して、愛憎半ばする感情を抱いている。「毎回密度の濃い撮影でした。何度も何度もテイクを重ねて作られていくシーンが不思議と心地よくて、まだまだ役を演じていたい思いでした」と、初となる大友組での感触をふり返っている。

そのほか、川本家の三女・モモには子役の新津ちせ、川本家の祖父・相米二を演じる大ベテランの前田吟など、幅広い世代の俳優陣が揃った本作。神木さん演じる零の人生にどのように関わり、物語を紡ぎ上げていくのか?彼らの熱い競演に引き続き期待していて。

<新キャスト&監督コメント全文>
■佐々木蔵之介島田開役
映画 『3月のライオン』に参加させていただくことを、心より光栄に思います。
私が演じる島田開八段は、原作の漫画でも、とても魅力的な人気あるキャラクターの一人です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.