くらし情報『【特別映像】メリル・ストリープ「奥が深い物語」…“音痴の歌姫”の魅力を語る』

2016年12月6日 13:00

【特別映像】メリル・ストリープ「奥が深い物語」…“音痴の歌姫”の魅力を語る

Photo by cinemacafe.net

メリル・ストリープ×ヒュー・グラントの豪華共演で、実在した“音痴の歌姫”を映画化した『マダム・フローレンス!夢見るふたり』。このほど、早くも絶賛を受けている主演のメリル、“夫”役のヒュー、ピアニストを演じたサイモン・ヘルバーグ、メガホンを取ったスティーヴン・フリアーズ監督らが本作の魅力について語る特別映像が、シネマカフェに到着した。

時は1944年、太平洋戦争終戦間際。芸術にかける資金が不足していたニューヨークでは、音楽好き、でも歌に至っては破滅的に音痴な大富豪のフローレンス・フォスター・ジェンキンスが、アマチュア演奏会を催し、率先して音楽の世界を盛り上げていた。音痴であるものの、ソプラノ歌手になる夢に向かって突き進むフローレンスと、彼女が夢を見続けられるようにあらゆる手段で周りに気を配り、献身的にフローレンスを支える夫のシンクレア。そんな2人に巻き込まれるのは、お人よしすぎるピアノ伴奏者のコズメ・マクムーン。

彼ら3人の絶妙なやりとりが面白おかしく描かれ、自分の好きなことに全力で向き合うピュアで一途なフローレンスの姿と、シンクレアとの“夫婦”愛に心打たれると話題の本作。

今回の映像では、音痴の歌姫フローレンスを演じたメリルが「“最低の歌姫の話”以上に奥が深い物語よ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.