くらし情報『ディズニー『モアナと伝説の海』監督、“湯婆婆”夏木マリとの対面に感激』

2017年2月9日 12:44

ディズニー『モアナと伝説の海』監督、“湯婆婆”夏木マリとの対面に感激

全米興行収入ランキングでは3週連続1位を記録し、今月26日(現地時間)に発表される第89回米アカデミー賞で「長編アニメーション賞」、「主題歌賞」にノミネートされている。

人間と自然の関係性というテーマ性は、宮崎駿監督から強い影響を受けているといい、「宮崎さんの作品は魔法のように美しく詩的。観客を独自の世界に引き込む達人であり、強い女性も登場する」(マスカー監督)、「自然からの恩恵を、今度は自然に帰し、またそこから育む。宮崎さんの作品からは、そんな自然への敬意は学んだ」(クレメンツ監督)と話していた。

それだけにアカデミー賞に輝いた宮崎監督の『千と千尋の神隠し』で、湯婆婆を演じた夏木さんとの対面に、 マスカー監督は「ご本人に会えて光栄です。今回、私たちの作品に重要な役柄で参加していただき、とてもうれしいです」と感激していた。

『モアナと伝説の海』は3月10日(金)より全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
モアナと伝説の海 2017年3月10日より全国にて公開
(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.