くらし情報『「攻殻」の世界観は新たな領域へ!スカヨハ「観客と共有して一緒に楽しみたい」』

2017年4月16日 09:00

「攻殻」の世界観は新たな領域へ!スカヨハ「観客と共有して一緒に楽しみたい」

本映像の冒頭に登場する製作総指揮のジェフリー・シルバーは、この実写化プロジェクトについて、強いこだわりをもって情熱を注いだと言う。「原作コミックやアニメの表現をすべてそのまま実写の映像に置き換えるのではなく、作品の精神に忠実ではありつつも、新たな領域へと推し進められるよう努めたよ。世界中にファンがいる作品に取り組むときは、ファンたちに心から敬意を払い、相手が期待するすべてを与えなければならないし、そのうえで新たなものを加えていくんだ」。

その言葉を裏づけるように、撮影監督のジェス・ホールは「繊細なアニメの色使いを再現しようと証明をいろいろ工夫したよ」と語り、プロデューサーのマイケル・コスティガンもまた「アニメを実写に落とし込むために、ルパートとデザインチームが多くの時間を費やしていたね」とふり返っていることからも、それぞれが強いこだわりをもって本作に臨んでいた様子が伺える。

自身も偉大な原作の実写化に並々ならぬ想いで臨んだことを明かしているスカーレットは、こうして表現された映像美に深く感銘をうけたようで、「ルパート監督が創り上げた世界は原作漫画とアニメへのオマージュよ。クールな映像がアニメに躍動感をもたらしているわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.