くらし情報『【インタビュー】エマ・ワトソン 『ハリポタ』前から歌ってみたかった…長年の夢を叶えた『美女と野獣』』

2017年4月23日 09:00

【インタビュー】エマ・ワトソン 『ハリポタ』前から歌ってみたかった…長年の夢を叶えた『美女と野獣』

劇中のベルがスカートの下にハーフパンツを履いているのは、馬の乗り降りさえも難なくできるように。そして、スカートにたくさんのポケットが付いているのは、工具や2~3冊の本を持ち歩くベルの両手がいつも自由に動かせるように。もちろん、その一方でエマはディズニープリンセスらしいドレスの数々も楽しんだが、ベルの代名詞とも言えるイエローのドレスを着たときのことは「実はほとんど覚えていないの…」と苦笑する。
「あのドレスを着たベルが、野獣とダンスを踊るシーンは本当に有名でしょう?だから、すごく不安だったの。ダンと私はとてもシリアスなダンスコンテストに出場する気分だったわね。しかも、ダンは巨体の野獣を演じる間ずっと、竹馬のようなものを履いていた。つまり、私は馬の足をしたお相手とダンスをしたわけで、足を踏みつけて傷つけ合いませんように、惨事が起きませんようにと願ったわ。そのおかげで、ドレスどころじゃなくなってしまったの(笑)」。


『美女と野獣』(C)2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

(text:Hikaru Watanabe)

■関連作品:
美女と野獣 (2017) 2017年4月21日より全国にて公開
(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.