くらし情報『【特別映像】大女優ヘレン・ミレンが告白「俳優の役を演じるのは初めて」『素晴らしきかな、人生』』

2017年6月18日 11:00

【特別映像】大女優ヘレン・ミレンが告白「俳優の役を演じるのは初めて」『素晴らしきかな、人生』

主人公の“人生ドン底男”ハワードを、『メン・イン・ブラック』シリーズや『コンカッション』のウィル・スミスが演じるほか、ケイト・ウィンスレット、本作が産後復帰作となったキーラ・ナイトレイ、エドワード・ノートン、ヘレンらアカデミー賞受賞&ノミネート俳優が結集していることでも話題を集めた。

今回到着したのは、本作で奇妙な舞台俳優の一人を演じたヘレンにフォーカスを当てた映像。主人公の人生を取り戻すために一役買った舞台俳優たちのうち、率直な言動の持ち主・ブリジットを演じたのがヘレンだ。そんな役名について映像でヘレンは、「“ブリジット”という名前に憧れがあったの。だってフランス人っぽいから」とお茶目に語り、「女優役と劇中で演じる役の2役を演じるのはとても楽しかったわ。いままで俳優に囲まれた人生を送ってきたけど、俳優の役を演じるのは初めてなの」と大女優ヘレンでも、未だ演じたことのない役があることを告白している。

また、ハワードが代表を務める広告代理店の同僚クレア役を演じたケイトは、ヘレンについて「みんなのまとめ役だったの。優雅で包容力があるわ。
そして経験豊富な彼女が高齢の役者を演じていて、自分の年齢を楽しんでいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.