くらし情報『新しい出会いが人生の救いに…“出会いと再生”の映画3選 『歓びのトスカーナ』ほか』

2017年6月30日 14:30

新しい出会いが人生の救いに…“出会いと再生”の映画3選 『歓びのトスカーナ』ほか

Photo by cinemacafe.net

過去のつらい出来事により心に大きな悲しみを抱えた人々が、ある出会いによって、少しずつ前向きに生きていこうと変わり始める…。そんな“出会いと再生”の映画の傑作が、この7月に連続公開される。これから夏休みにかけて何か新しいことに挑戦するという人や、久々にゆっくり家族と過ごすという人も多いはず。1つ1つの新しい出会いや関係性が、いっそう大切なものに思えてくる、“出会いと再生”の3作品をご紹介。

■最高の友情を手にした2人の女性の人生賛歌!『歓びのトスカーナ』7月8日(土)公開

イタリアのアカデミー賞といわれる「ダビッド・ディ・ドナテッロ賞」にて作品賞、監督賞、主演女優賞ほか5部門受賞した本作。日本でもスマッシュ・ヒットを飛ばした『人間の値打ち』の名匠パオロ・ヴィルズィ監督が、イタリアの名女優ヴァレリア・ブルーニ・テデスキと再タッグを組む。

緑あふれるトスカーナの診療所から抜け出した、おしゃべりで自由奔放な自称・伯爵夫人のベアトリーチェ(テデスキ)と、自分の殻に閉じこもるタトゥーだらけのドナテッラ(ミカエラ・ラマッツォッティ)。外見も性格もまるで正反対の2人が、過去のトラウマを清算する旅路の中で、やがて掛け替えのない絆で結ばれていく友情ドラマ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.