くらし情報『山田孝之、一切出演せず映画プロデュース!『デイアンドナイト』2018年公開』

2017年8月18日 06:00

山田孝之、一切出演せず映画プロデュース!『デイアンドナイト』2018年公開

「信長協奏曲」などに出演し、山田さんと同じ事務所で長年の親友でもある阿部さん。彼にとって長編映画初主演となる本作では、自ら企画・原案も務めている。そして、山田さんと阿部さんは脚本開発会議を積極的に主催し、自らセリフを読み上げ演技を交えながら、言い回しなどの細かい部分まで確認しながら進め、そんな脚本会議は12時間以上に渡ることもあるとか。山田さんにとって連日の長時間にも及ぶ脚本会議、プロモーションプラン、キャスティング、スポンサー集めなど、1から企画に携わったオリジナル作品は初めてで、また一切出演せず、裏方に徹するのも今回が初となる。

撮影は11月、およそ1か月間を予定しているという本作。ロケ地となるのは、秋田県鹿角市と三種町。製作を手掛ける「株式会社and pictures」が担当した映画『サブイボマスク』を観た鹿角市在住の女性から、「映画を誘致して、地域の人々に刺激を与えたい、地域を絡めた映画作りをしてみたい」との熱い声がきっかけで選定。山田さんと阿部さんも自ら秋田へ出向き、市長らと会談も行ったそう。
また、主演以外のキャストは現在検討中で、今回は色々な役柄を「ミラーライアー」を通じてオーディションで広く募集。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.