くらし情報『【独女のたわごとvol.39】街がきらめく季節、貴方は何を見てドキドキしますか?』

2017年11月24日 21:00

【独女のたわごとvol.39】街がきらめく季節、貴方は何を見てドキドキしますか?

そして、スザンナを狙う猟色家のサロカ男爵(ジェームズ・ピュアフォイ)。この3人の間で渦巻く愛、嫉妬、陰謀が描かれます。

特にサロカ男爵の猟色家ぶりが、まあ気持ち悪くって!でも、その気持ち悪さが際立っているからこそ、モーツァルトとスザンナの愛が純粋で高貴に見える。だって冷静に現代に置き換えて考えると、プラハ出張中に浮気をした妻帯者の男、権力と金で女を支配しようとする男、そんな2人の男性に惚れられてしまった才色兼備の若き女性の恋の三角関係ですからね。そう、王道のメロドラマ!だからハマっちゃうんです。

『プラハのモーツァルト誘惑のマスカレード』(C)TRIO IN PRAGUE 2016

物語がシンプルだからこそ、モーツァルトの名曲が、オペラ歌手の歌声が、プラハ市立フィルハーモニー管弦楽団の演奏が──芸術的美しさも堪能できる。王道の恋愛ものを求めている女性、おすすめです。あ、忘れてました!この作品を選んだ理由のひとつは、モーツァルト役のアナイリン・バーナードの魅力も大きい(それが一番だったりして…)。
注目の英国俳優です!今宵はここまで、また次回。(Elie Furuyama)

(Elie Furuyama)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.