くらし情報『坂口健太郎、TVドラマ初主演! 刑事役で新境地「気合を入れていかないと」』

2018年2月20日 06:00

坂口健太郎、TVドラマ初主演! 刑事役で新境地「気合を入れていかないと」

韓国で権威ある「第52回百想芸術大賞」をはじめ、数々の賞を受賞したヒューマンサスペンスの最高傑作だ。

■坂口健太郎、テレビドラマ初主演!

そして今回本作の主演を務めるのは、モデル・俳優として活躍する坂口さん。「コウノドリ」、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、「東京タラレバ娘」、『君と100回目の恋』、『ナラタージュ』、また現在公開中の『今夜、ロマンス劇場で』など、これまで数多くの作品に出演してきた坂口さんだが、テレビドラマの主演を務めるのは今回が初。

今作で坂口さんが演じる主人公・三枝健人は、独学でプロファイリングを学んだ城西警察署の警察官。しかし、幼い頃に起きた自身も関わりのある女子児童誘拐殺人事件や、兄が自ら命を絶つ原因となった過去の事件で心に深い傷を負って以来、警察を全く信用していない。また、冷静な判断力と観察力、そしてプロファイリングの知識を持つ彼は、いつか自らの手で兄の事件の真相をつかみたいと、内なる情熱を秘めている。

坂口健太郎/「シグナル 長期未解決事件捜査班」

■役との共通点は「静かな情熱」?

坂口さんは、「素直にうれしかったです。気合を入れていかないと、といった気持ちです」と今回の決定時の心境を明かし、また作品についてすごく興味を持ったそうで、「主人公の三枝健人を演じるのは、暗い過去もある為、精神的に削られる役ではありますが、この作品、この役に挑戦してみたいと思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.