くらし情報『『デッドプール2』にも出演!忽那汐里、ポッキーガールから国際派女優へ』

2018年3月10日 09:45

『デッドプール2』にも出演!忽那汐里、ポッキーガールから国際派女優へ

として出演したCMだ。かつて新垣結衣石原さとみ柴咲コウ仲間由紀恵ら人気女優などが務めてきた「ポッキー」の新しい“顔”となり、「いきものががり」の「じょいふる」に乗せて、ミニスカートもお構いなしにキレキレのダンスを披露する姿が話題となった。ちなみに、先日亡くなった大杉漣さんも「メンズポッキー大杉漣」篇に出演していた。

以降、TVドラマでは「太陽と海の教室」「メイちゃんの執事」「家族ゲーム」「ビター・ブラッド」などのほか、大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」にも出演。特に印象深いのは、最終回の視聴率が40%を記録した大ヒットドラマ「家政婦のミタ」(2011)だ。阿須田家にやってきた家政婦の三田(松嶋菜々子)や母の死の原因となった父(長谷川博己)の不貞に反発し、時に自暴自棄な行動をとりながらも、やがては三田によって変わっていく長女・結を好演。きょうだい役の中川大志本田望結とともに脚光を浴びた。

キネ旬ベスト・テンや日本アカデミー賞ほか映画新人賞を続々獲得

スクリーンデビューは2009年の『守護天使』(監督:佐藤祐市)。2010年には、池松壮亮大泉洋と共演した『半分の月がのぼる空』(監督:深川栄洋

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.