くらし情報『“セクシーヴィラン”が似合う男・津田健次郎の艶声に迫る』

2018年3月30日 08:00

“セクシーヴィラン”が似合う男・津田健次郎の艶声に迫る

一見紳士的だが、怪しげな雰囲気をたっぷりと漂わせるグレイブス。

津田さんの少し鼻にかかったような声質も、彼の不穏さを見事に表現しており、グイグイと物語に引き込まれる。

ヴィランではないが、海外ドラマ「リーサル・ウェポン」も、津田さんが陰と陽の二面性を見事に演じ分けている1作。津田さんが演じるのは、主人公で自殺願望のある刑事・リッグス役(クレイン・クロフォード)。ムチャクチャなド派手アクションをキメる一方、最愛の妻を亡くした悲しみを抱えた男で、無理をして笑おうとするリッグスを見れば「私がなんとかしてあげたい!」と思う女性も多いはずだ。

■津田健次郎がキャラクターにさらなる“艶”を与える

こう考えてみると津田さんの演じる男たちの多くには、我が道を突っ走るがゆえの孤独感が漂う。ただでさえ、孤独な男からは色気がにじみ出るものだが、津田さんが演じることによってさらなる艶が加えられ、最高に魅力あふれるキャラクターへと進化させているような気がするのだ。

これからも、彼の演じるセクシーで影のある男が続々と登場することに期待したい。


(text:Orie Narita)

■関連作品:
スター・ウォーズ/最後のジェダイ 2017年12月15日より全国にて公開
ⓒ 2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
ブラックパンサー 2018年3月1日より全国にて公開
© Marvel Studios 2017 MARVEL-JAPAN.JP/blackpanther

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.