木村拓哉vs二宮和也「一線を、超える」ポスター&初映像『検察側の罪人』
と語り、「お互いが意識し合う、必ず、役柄を引きずって火花が散る」という狙いを口にする。
そこで、昨年9月3日に映画本編の撮影が終了する間際、奇跡的に空いたスケジュールを抑えて、その直前の9月1日に都内のスタジオにて撮影が行われた。荒木氏自ら照明を調整し、自身も動きながら、寄り、引きと、2人の「顔」を切り取るベストな画角を模索しつつ撮影は進行。まさしくそこで展開されるのは被写体と撮り手の真剣勝負であり、作品さながらの緊張感と共に2人の表情を引き出していく。
そうして焼き上がった写真は、見れば見るほどに瞼に焼きつく、作品で2人が演じる役柄の人物像そのもの。そこに「一線を、超える。」という本作の登場人物の心象、ストーリー、そして今回、奇跡的に実現した初共演をもそのままにひと言で表したコピーが合わさることで、目にするものの視線を釘づけにする映画の「顔」となる渾身のポスターが完成した。
『検察側の罪人』は8月24日(金)より全国東宝系にて公開。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
検察側の罪人 2018年8月24日より全国東宝系にて公開
-(C)2018 TOHO/JStorm
アカデミー賞、長編アニメ映画賞のノミネート対象作品に『ルックバック』『化け猫あんずちゃん』『きみの色』など31作品