斉藤祥太&慶太、8年ぶりに兄弟で映画出演!『ギャングース』追加キャスト
サイケ(高杉真宙)たちが頼りにしている情報屋の高田役をクールに演じるのは林遣都。
サイケたちの味方になるキャバクラ嬢ユキ役を山本舞香、住む家のない少女ヒカリ役に伊東蒼、詐欺組織の用心棒的存在である海老名兄弟役には斉藤祥太&斉藤慶太、そして詐欺店舗店長の班目役に『ビジランテ』に続く入江監督作品の出演となる般若、安達への復讐に燃える川合役に勝矢と、多彩な俳優陣が豪華勢揃いとなっている。
■映画オリジナルのキャラクターも登場!?
サイケたちの窃盗団(高杉真宙、加藤諒、渡辺大知が演じる)と半グレ組織の頂点である六龍天との激突は、原作漫画の中でもファンに大きなインパクトを残した。この映画化では一部キャラクターの設定が再構築され、さらに、映画オリジナルのキャラクターも多数登場。原作の緊張感はそのままに、サイケたちそれぞれの決意とその泥臭い生きざまを鮮烈に描き出している。
冒頭に毎回登場する<この漫画は実話を基にしたフィクションです。ただし犯罪の手口はすべて実在しますので、ぜひ防犯に役立てて下さい>という注意書きの通り、裏社会の実態をリアルに描いた実写版『ギャングース』。闇が渦巻くブラックな世界観にどっぷりとハマってみてはいかがだろう?
『ギャングース』は2018年秋より全国にて公開予定。