くらし情報『ありがとう、大杉漣 たくさんの愛に満ちた「お別れの会“さらば!ゴンタクレ”」が開催』

2018年4月14日 13:54

ありがとう、大杉漣 たくさんの愛に満ちた「お別れの会“さらば!ゴンタクレ”」が開催

とのことで、家族の皆さんで選んだ1枚だという。こちらを優し気に見つめる大杉さんの表情が印象的な一枚は、モノクロームにこだわったそう。祭壇には爽やかな草花が敷き詰められ、大杉さんが愛してやまなかった趣味のサッカーボールや、「徳島ヴォルティス」の年パス、プライベートのサッカーチーム「鰯クラブ」のユニフォーム、肌身離さずつけていたトレードマークの帽子と眼鏡が、前方には大杉さんがライブを行うときの弾き語りのセットが、静かに息づいていた。

献花の際にかける音楽は、大杉さんが吉祥寺で暮らしていた頃、裏通りのレコード屋で「ジャケットがいいね」と買い求めた、トム・ウェイツの「The Heart of Saturday Night」となった。ジャケ買いの後は、気に入ってずっと聴き続けていたという。

外廊下を歩けば、「供花御芳名」と五十音順で「ア行」から、ずらっと著名人の名前が連なる。500名はゆうに超える並ぶ名前の数は、驚きというよりも、大杉さんがいかに多くの人に愛される人物だったかの証ともとれ、存在の大きさに改めて胸を打たれる。人を大事にし、分け隔てなく接する大杉さんの気持ちは、会場内のそこここにあふれかえった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.