くらし情報『【インタビュー】榮倉奈々と安田顕が“夫婦”を語り合う!「言葉じゃない」「積み重ねに勝るものなし」』

2018年6月9日 09:00

【インタビュー】榮倉奈々と安田顕が“夫婦”を語り合う!「言葉じゃない」「積み重ねに勝るものなし」

安田:正直に言うのね!素敵なシーンです。ちえさんは照れ屋で人見知りなところはあるんだけど、他人を慮(おもんぱか)るってのはそれとは別のことなんですよね。他人を思いやるからこそ、ああいう言葉が出てくる。素敵ですよね。

榮倉:言葉って、本当に拙いものなのだと思います。言葉で表現できることは、本当に少ないな、と感じました。佐野夫婦を通じて、ちえさんたちとはまた違う、現代の女性や夫婦の悩みや葛藤がしっかりと描かれていて、心に刺さるものが多いだろうと思いました。

――ちなみにお2人は、相手に対して希望や不満をハッキリと言葉で伝えるタイプですか?それとも言葉ではなく察してほしいですか?

安田:私はなるべくしゃべろうとしてるんですけど、奥さんはどうも聞き取れてないみたいね…(苦笑)。
結婚して8年目くらいのときかな?「ずっと言おうと思ってたんだけど…」って切り出されて「ごめん、正直、何言ってるのかわかんないときがある」って。あぁ、夫婦って言葉じゃないんだなって思いましたよ。

榮倉:でも奥さまは、8年間それを言わずにいたのですね。

安田:思い返せば確かに、話しながらだんだん、会話が噛み合わなくなっているな…と感じることはあったんですけど、聞き取れていなかったのかと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.