くらし情報『井浦新&田中圭ファン必見!「ケンカツ」インスタの“アラタナカー”って何!?』

2018年7月27日 12:00

井浦新&田中圭ファン必見!「ケンカツ」インスタの“アラタナカー”って何!?

主演を務めるのは、健気にがんばる姿をつい応援したくなってしまう吉岡里帆。彼女が演じる主人公・義経えみるは、大の映画好きで映画監督を夢見ていたが、安定を求めて公務員に。“生活保護受給者”を支援する部署・生活課に配属される。重要な社会問題の1つである生活保護について、受給者との関係作りや“距離感”、不正受給から法制度としてのあり方などに鋭く斬り込んでいく模様だ。

前回演じたキャラと、まるで真逆な2人に注目!

内容はシリアスではあるが、いま視聴者をザワつかせているのが、そのキャスティング。吉岡さん演じるえみるの指導係で、穏やかな人柄の先輩ケースワーカー・半田明伸を井浦さんが、彼らの上司で、常に冷静で厳しい指導を行う係長・京極大輝を田中さんが演じている。

すでに放送を見た視聴者から、「ドSの中堂先生と違いすぎ」「仕事が出来そうなはるたん」といった声が上がっているとおり、井浦さん、田中さんの2人が本ドラマで演じるのは「アンナチュラル」や「おっさんずラブ」で人気を拡大させたキャラとはまるで正反対!しかも、このギャップが大きな話題を呼ぶ中、「ケンカツ」公式インスタはそれぞれのファンを「アラタ-」「タナカー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.