おでかけしない夏休み!シネマカフェが勧める、おうちで楽しむ海外ドラマ&オリジナル作品
猛暑を通り越して酷暑、少し涼しくなったかなと思ったら台風上陸と、天候に左右されそうな今年の夏休み。どこかへ出かけたり、映画館で過ごすのもいいけれど、とにかく“おうちでゆっくりと過ごしたい”というあなたには、気軽に楽しめる配信サイトの海外ドラマやオリジナル作品はいかが? “平成最後の夏”に、シネマカフェライターがオススメする1本を紹介します!
舞台は男女の立場が完全逆転した世界!痛快ラブコメ『軽い男じゃないのよ』…賀来比呂美
あらすじ
セクハラ発言は日常茶飯事、女性を見ればあいさつのごとく口説かずにはいられない独身貴族のダミアン(ピエール・ベネジット)。ある日、作家の親友のアシスタント、アレクサンドラ(マリー=ソフィー・フェルダン)と出会い、目を付けるが、冷たくあしらわれてしまう。その直後、美女たちに気を取られながら歩いていると標識柱に激突し、意識喪失。目を覚ますと、そこは男女の立場が逆転した別世界だった。戸惑いながらも徐々に適応していくダミアンは、この世界では傲慢な女流作家となっているアレクサンドラのアシスタントになり…。
ここがポイント!
多くの女性が経験してきた性差別やセクハラなどを、男性が受ける対象になった別世界が舞台。