くらし情報『山崎賢人主演「グッド・ドクター」が最終話に向け2週連続で15分拡大放送!』

2018年8月30日 19:00

山崎賢人主演「グッド・ドクター」が最終話に向け2週連続で15分拡大放送!

としては初の数値をたたき出している。それだけに、最終回に向けて、ますます視聴者の期待は高まるばかりだ。

これまで「グッド・ドクター」を含めて133作品を放送し、34年の歴史を持つ「木曜劇場」の中でも最終前話と最終話、2週続けて15分拡大で放送するのは初のこと。

■ラストに向けて気になる第8話の展開は?

今夜放送の第8話では、ガンの息子・陽翔(鳥越壮真)と、陽翔の兄・翔太(池田優斗)の兄弟を抱える母親・早見香織(酒井若菜)たちが、小児外科医として日本でトップクラスの高山に陽翔を診てもらうため、仕事のある夫を残し、翔太を連れて東京へ引っ越すことに。

陽翔のガンを治療するためなら何でもやるという香織は、泊まり込みで陽翔に付き添い、そのため、どうしても家事に手が回らず、アパートに帰ってきた翔太の前には、「あたためてね」というメモとともにラップに包まれた食事をおくだけに。さらにある日、香織が昏倒する事態が起こり…。

第8話にゲスト出演をする酒井さんは「木更津キャッツアイ」シリーズや『恋の門』などで知られ、本作の出演に当たって「これまでの病院を舞台にした作品ではあまり描かれてこなかった人物にも、光を当てているストーリーになっていると思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.