くらし情報『高畑充希&山崎賢人がラブコメに挑戦!「ヲタクに恋は難しい」を福田雄一が実写化』

2018年9月18日 14:45

高畑充希&山崎賢人がラブコメに挑戦!「ヲタクに恋は難しい」を福田雄一が実写化

Photo by cinemacafe.net

「本にして欲しいWEB漫画1位」を獲得するなど絶大な人気を誇るWEB漫画「ヲタクに恋は難しい」の実写映画化が決定。高畑充希と山崎賢人がW主演を務め、監督には福田雄一が起用されたことが明らかとなった。

■ストーリー

26歳OLの桃瀬成海(高畑充希)は、BLを好む隠れ腐女子。周囲の人間にヲタクとバレる“ヲタバレ”を何より恐れていて、家族はおろか親しい友人にもヲタクであることを隠している成海。ある日、成海は転職先の会社で幼なじみの二藤宏嵩(山崎賢人)と再会する。ルックスも良く仕事もできる宏嵩も実は重度のゲームヲタク。宏嵩は成海が本当の自分を曝け出せるの唯一の存在。

会社帰り、2人は居酒屋で呑みながらヲタ話に花を咲かせる。実は成海は、“ヲタバレ”して付き合っていた彼氏にフラれたばかり。「次の彼氏には死んでもヲタクを隠し通す」と息巻く成海に対して、宏嵩はヲタク同士で付き合うメリットを説き交際を提案。2人は正式に交際をスタートさせ、お互い充実したヲタクカップル生活を始めるはずだったが…ヲタク2人の恋愛には数々の試練や困難が待ち受けていた――。

■人気若手俳優の共演が実現!

イラスト投稿サイト「pixiv」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.