【ディズニー】まさにレミーのおいしいレストラン状態!映画の世界を楽しめるホテル飯登場
まさしくレミーになった気分で、料理の仕上げまで楽しめる粋なシロモノだ。
お肉料理(写真中央)は劇中でレミーが使用していたリ・ド・ヴォー(仔牛の胸腺)のロースト。一緒に提供する野菜のオーブン焼きは、劇中でレミーが作ったラタトゥイユをイメージした色とりどりの野菜が並ぶ。
そしてデザート(写真手前)は、映画のラストで登場したレストランの看板がモチーフ。美しい夕景とともに、その看板が映し出している印象的なシーンを、シトラスのメレンゲパイなどで表現した一皿で、これは必見!
味の調合が得意なレミーのように、ベースとなるパイナップルとオレンジのジュースに、お好みで3種類のトッピングソースを混ぜて、いろいろな味を楽しめるスペシャルドリンクも登場。フライパンや鍋を置く“コンロ”をイメージしたプレートに乗っていて、また、スペシャルドリンクを注文すると、レミーと見習いシェフのリングイニをデザインした数量限定のオリジナルコースター(厚紙)のプレゼントもつく、うれしいドリンクだ。
■前菜からデザートまで『レミーのおいしいレストラン』のモチーフでいっぱいのランチコース!
パリの美しい夕暮れやレミーの可愛らしい鼻をイメージした前菜(写真手前)