未来のスター俳優候補!? 天才子役に魅了される1月公開映画3選
大人の俳優も顔負けの演技力と存在感で、観る者を映画の世界に引き込む子役たち。幼くしてブレイクし、一躍スターへの階段を駆け上がることも。1月はそんな“ダイヤの原石”のような子役たちの演技が光る作品が連続公開!全員が映画初出演ながら、繊細かつ豊かな表現力で世界中の観客を魅了している。
■『マチルド、翼を広げ』フクロウが相棒!表情豊かなリュス・ロドリゲス
フランス、パリで情緒不安定な母と2人で暮らす9歳のマチルド。ある日、母が喋るフクロウを連れてきた。マチルドを守護天使のように守るフクロウのおかげもあり、幸せな生活が続くと思われたのもつかの間、母がまた騒ぎを起こしてしまい――。
見た目は40代のまま、学生時代にタイムスリップしてしまうヒロインを自ら演じた『カミーユ、恋はふたたび』がフランスで90万人動員の大ヒットを記録したノエミ・ルヴォウスキー監督が、色彩豊かでファンタジックに創り上げた自伝的な物語。
主演を務めた新星リュス・ロドリゲスは、オーディションでルヴォウスキー監督に見出され、情緒不安定な母に振り回されながらも2人の生活を守ろうと奔走するマチルドを熱演。
初めてとは思えない演技を披露し、本物のフクロウを相手にしたシーンも堂々と演じきった。