東出昌大×太賀、7年ぶりの共演! 嫉妬渦巻く大人の舞台「二度目の夏」夏上演へ
『母さんがどんなに僕を嫌いでも』など話題作に出演、東出さんとは『桐島、部活やめるってよ』以来7年ぶりの共演となる太賀さんに決定。
今回、岩松さんと初タッグを組むこととなった東出さんは「役者にとって特別な下北沢の、憧れの本多劇場で、岩松了さん演出で舞台の上に立てるのは、光栄な思いと楽しみと恐れが入り混じった不思議な感覚です」と心境を明かしつつ、「必ずや、良い舞台にします。心より、お待ちしております」と意気込み。
一方、岩松作品は今回が4回目となる太賀さんは「尊敬する岩松了さん、そして東出昌大さんをはじめとする素敵なキャストの方々と一緒に演劇をやれる事を大変嬉しく思います。お話を頂いてから、ずっと待ち焦がれてました。二度目の夏。是非観に来てください」と参加への喜びを語っている。
さらに“妻”役には、連続テレビ小説「わろてんか」にも出演していた注目の若手女優・水上京香。
そのほか、清水葉月、菅原永二、片桐はいり、そして岩松さんも出演。主人公たちを取り巻く個性豊かなキャラクターたちを演じる。<岩松了コメント>
二度目の夏──
湖畔の別荘を舞台に「男の嫉妬」がひき起こす、ある事件を描く物語です。