宮沢氷魚「偽装不倫」に出演! 杏が恋に落ちる“秘密”を抱えた重要な役
と心境を明かし、「実は僕自身、ずっと年上の女性と付き合ってみたいと思ってきたので、ドラマの中ですがその夢が叶うのが嬉しいです」とコメント。
丈は海外暮らしが長い役どころだが、宮沢さんは幼稚園から大学までインターナショナルスクールに通っていたそうで、「海外の男性の振る舞いを見て育ってきました。その経験を生かして、自分だから演じられる丈を、自信をもってナチュラルに演じたいと思います」と意気込み。
さらに「『偽装不倫』は間違いなく、自分の今後の役者人生を左右する大事な作品」と言い切った宮沢さん。「丈という役は、若手俳優なら皆がやりたい役だと感じています。皆さんを納得させられるくらいの『伴野丈』という人間になり切れたらと思いますし、それ以上を目指したいと思っています」と熱く語っている。
そんな宮沢さんの出演に関して原作者の東村氏は「ドラマは原作と違う設定になりますが、宮沢氷魚さんは、私も是非にと激推しした若手俳優さんです。不思議な透明感が必要なキャラだと思いますので、演じられる人は彼しかいないと思います!」と太鼓判を押している。
新水曜ドラマ「偽装不倫」は7月、日本テレビ系にて放送予定。
(cinemacafe.net)
染谷将太「青春の場所」“吉祥寺の映画館”をモデルに描く『BAUS 映画から船出した映画館』3月公開