くらし情報『倖田來未「新しい自分に挑戦したい」 『カムイ外伝』で日本語オペラを歌う!』

2009年6月25日 20:19

倖田來未「新しい自分に挑戦したい」 『カムイ外伝』で日本語オペラを歌う!

カムイの孤独や悲しみを乗り越える強さを歌詞で表現するのは難しかったですが、監督が映画に込めたお気持ちをメッセージで読ませていただいて、映像を観ながら書き上げました」と新たなる挑戦をふり返る。

また、レコーディングはツアー中に行われたそうだが、「一番透き通るようなクリアな声が出るように、3日以上前からのどを使わないように気をつけていました。曲を仕上げるトラックダウンのときにも映画の映像を観ながら、エンディングにふさわしいバランスになるように仕上げました」と曲作りへの情熱を感じさせるコメント。出来上がった曲について「孤独や困難を感じている方に、光を感じてもらえるような曲になれば嬉しいです」と想いを込めた。

『カムイ外伝』は9月19日(土)より全国にて公開。

■関連作品:
カムイ外伝 2009年9月19日より丸の内ピカデリー2ほか全国にて公開
© 2009「カムイ外伝」製作委員会

■関連記事:
松ケン、小雪の支えも得て過酷な忍者アクションを克服「自身で最高の演技が出来た」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.