くらし情報『イッキ見&リピート間違いナシ! いま、天国や地獄を描くドラマ・映画がおもしろい!』

2019年7月16日 18:00

イッキ見&リピート間違いナシ! いま、天国や地獄を描くドラマ・映画がおもしろい!

(メディア王~華麗なる一族~)のブライアン・コックス、『オリエント急行殺人事件』のデレク・ジャコビといったベテラン勢が参加。あのベネディクト・カンバーバッチも声の出演で登場するなど、実に豪華な顔ぶれ。

さらに、全てお見通し(?)の神の声を『スリー・ビルボード』の母親役でアカデミー賞に輝いたフランシス・マクドーマンドが担当し、ブラックユーモアを含ませた語りでスパイスを与えている。

やはり一番の魅力は天使&悪魔バディのキャラ造形で、アジラフェルは寿司も食す美食家で、ロンドンのソーホーに古書店を構えている。また、クロウリーはお洒落なマンションに植物と暮らし、愛車のヴィンテージのベントレーに「クイーン」は欠かさない。地球での暮らしにすっかり馴染んだこの2人は、大好きな世界を破滅させてなるものかと、反キリストの子を陰ながら監視し、終末(ハルマゲドン)を阻止しようとするが、やがて赤ん坊の時期に取り違えがあったことが発覚。2人はそれぞれ天国や地獄の上層部をごまかしながら、結託してその子を探し出そうとするのだが…。

お互いのことを放っておけない2人のおっさん、いえ、天使と悪魔のみならず、クセが強すぎる天使たち・悪魔たち、願いむなしく世界は破滅を迎えてしまうのか、その行方にもハラハラさせられっぱなし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.