くらし情報『イッキ見&リピート間違いナシ! いま、天国や地獄を描くドラマ・映画がおもしろい!』

2019年7月16日 18:00

イッキ見&リピート間違いナシ! いま、天国や地獄を描くドラマ・映画がおもしろい!

「ブルックリン・ナインーナイン」「マスター・オブ・ゼロ」などのマイケル・シュアがクリエイターをつとめ、来るシーズン4が最終シリーズとなる。

ある日、“グッド・プレイス ”(いい所)で目覚めたエレノア。彼女はスーパーの駐車場で亡くなったと聞かされるが、超自己中で生前に善い行いをした覚えが全くないのに、手違いで“いい所 ”に送られてしまったらしい!?エレノアは、これはラッキーとばかりに馴染もうとするが、彼女が来てからというもの“いい所 ”では異変が続発。自分のせいだと思ったエレノアは、ソウルメイトである倫理学者チディから“授業”を受け、死んだ後ながら善人になろうと奮闘する。

誰だって、完璧な善人とはいかなくとも、“普通の人”ならば、ほんのちょっとズルや小さなウソは多少なりとも身に覚えがあるはず。1話約22分、“いい所”の世界観がポップで、テンポもよく進むため気軽に観ることができるが、現代社会における善人とはどんな人物を指すのか、善と悪を区別するものは何なのか、意外と奥深いテーマもはらんでいる。

その上、「登場人物のダメさがリアル」「イッキ見で終わった」など、個性豊かなキャラクターやシーズン1終盤からの怒涛の展開にハマる人が続出。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.