くらし情報『ディーン・フジオカ&岩田剛典、2人の“友情”と“スーツ”に視聴者が反応…「シャーロック」第9話』

2019年12月3日 00:15

ディーン・フジオカ&岩田剛典、2人の“友情”と“スーツ”に視聴者が反応…「シャーロック」第9話

さらに別の席では高津みずえ(遊井亮子)も看板料理がないことに不満をもらし、同席していた料理評論家、大石万作(升毅)も味に文句をつけだす。その様子に客の不破凛子(島かおり)、達彦(綾田俊樹)も不快な表情になり、別の客、中原聖子(峯村リエ)はみずえに怒り出す。

予約も取りにくい有名店の味が変わり名物料理が出せないのはなぜか?その謎を推理してみようと言いだす若宮。獅子雄は、今日店がオープンする前に異常事態が起こったと指摘。江藤は殺人事件が起きたのでは?と冗談半分に言うのだが、本当に副料理長の新井が死んでいて…というのが今回のおはなし。

獅子雄を心配してレストランに招待、その後なかなかレストランに来ない獅子雄にいら立ちながらも、獅子雄が来ると思わず顔がほころぶ若宮。そんな若宮に「自分から推理合戦仕掛けたりしてノリノリで、思いやりたっぷりで凄く良かった」「若宮くんのプリプリしてるor喜び隠し切れないかの表情ほんとかわいい」「獅子雄の影響を受けて、喋り方や仕草が獅子雄に似てきた若宮ちゃん可愛かった」などの声が上がる。一方の獅子雄も事件を解決していく際の若宮との距離感が、これまで以上に“バディ”を感じさせるものに変化しており「獅子雄ってばそんな愛おしそうに若宮ちゃんのこと見ちゃって」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.