くらし情報『変わりやすい? 女心と秋の空vol.3 女の“騙されたい”心理炸裂『クヒオ大佐』』

2009年9月30日 19:51

変わりやすい? 女心と秋の空vol.3 女の“騙されたい”心理炸裂『クヒオ大佐』

そんな時に、夢の王子様のような男性が目の前に現われ、欲されたとしたらどうでしょう?

騙されてもいい。いいえ、むしろ騙されてみたい。騙されてもいいと思えるほどの相手に出会ってみたい。そんな女心を知らずに女性と恋を発展させられるのは、相当魅力のある男性のみ。そう、相手に夢を見せられるようなちょっとした嘘も、恋愛劇にはときには必要なのです。詐欺は困るけれど、ちょっとした甘い嘘なら言ってほしい。それが女心なのです。それに気づかずに、正直さばかり追求していると、「いい人だけど、面白くない」と言われてしまうハメに。
正直でいい人に、責められる理由など全くと言っていいほどないのですが、そこが複雑な女心。不誠実だけど、ロマンティックなクヒオ大佐から、男性たちが学べるものはかなり多いはずなのです。

それからもうひとつ、『クヒオ大佐』にはなんとも切ない女心を表したエピソードが登場します。騙された女性が「どうして私だったの?」と叫ぶ場面です。叫んだのは、大金を持っているわけではない、地方博物館の学芸員。そこには、騙された悔しさ以上に、信じた恋愛が本物ではなかった衝撃、本物だと思っていた愛が汚されてしまったという無念さが滲み出ています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.