くらし情報『超人気シリーズ第2作は2015年の未来へ…金ロー『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』』

2020年6月19日 13:40

超人気シリーズ第2作は2015年の未来へ…金ロー『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』

物語は1作目のラストから直接つながる形でスタート。1985年に戻ってきたマーティだが、そこに未来に向かったはずのドクが現れ、恋人のジェニファー(エリザベス・シュー)と共にデロリアンで2015年へ向かうことに。

さらに先の未来を見てきたドクによれば、このままでは息子のマーティ・ジュニア(マイケル・J・フォックス)が逮捕されてしまうという。息子になりすましドクに指定されたカフェに向かったマーティは、年老いたビフと彼の孫・グリフ(トーマス・F・ウィルソン)に遭遇。グリフは、マーティ・ジュニアを強盗の一味に引き入れようとしていたが、マーティは息子の代わりにグリフに反撃する。

グリフたちの追跡から逃れたマーティは、途中でアンティークショップに飾られた“過去”のスポーツの結果をまとめたスポーツ年鑑を手に入れ、ひと儲けしようと企むが、ドクに見つかり年鑑はゴミ箱に捨てられてしまう。その様子を見ていたビフは年鑑を拾いデロリアンに乗り込む。その後、マーティとドク、ジェニファーは1985年へ戻るが、そこはギャンブルで大成功したビフが権力を振るう荒廃した街になっていた…というストーリー。続く次週6月26日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.