【おうちで傑作レビュー】人気俳優が出演もズラリ…Amazonオリジナル映画からピックアップ
『さよなら、僕のマンハッタン』は、『(500)日のサマー』や、ハリウッド版『君の名は。』も手掛けるマーク・ウェブの監督作。モダンなマンハッタンの街並みをバックに、父の浮気相手に恋してしまった悩める青年の成長を描きます。軽妙な会話やお洒落なお店の数々、劇中を彩る音楽…。センスが詰まった1本です。
『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』は、実話をベースにしたコメディアンの奮闘記。イスラム教徒の家庭に生まれ育った主人公は、白人の恋人を両親に紹介できずに悩んでいた。そんな中、恋人が昏睡状態になってしまい…。
異文化恋愛の「難しさ」と、宗教の壁を超える「愛」を等身大で描いた本作は、アカデミー賞の脚本賞にもノミネートされました。
今回は5本をピックアップして、紹介させていただきました。それぞれにジャンルもばらけており、クオリティも高い作品群なので、「何を観ようかわからない」というときなど、ご参考にしていただければ幸いです。
(text:SYO)
桐谷健太、二宮和也は「ご機嫌で手を振ってくれる」「インフォーマ -闇を生きる獣たち-」プレミアイベント