“ドラえもん大好き芸人”バカリズム、羽鳥慎一は“ひみつ道具”役で『STAND BY ME ドラえもん 2』参加
それぐらい作りこみました!!」と打ち明ける。
また、幼少期から大のドラえもん好きというバカリズムさんは、特に好きなお話「さよならドラえもん」は、好きすぎるあまり全ページ模写した経験もあるそう。そんな彼が今回、渾身の「ドラえもん」イラストを披露。「小さいころから描いていたので」と言うだけあり、ドラえもんへの愛が伝わる1枚は必見。
今回の作品は「のび太の結婚式」がテーマとなるが、「のび太としずかちゃんも『結婚編に突入か』という感じです。これから何章も増えていったらいいなと思います。他にも、ファンならおなじみのエピソードもあって、楽しめる作品となっています」と本作について明かしている。
一方、羽鳥さんは、なんとひみつ道具役に!今作のカギを握る、未来デパートから送られてきた“ひみつ道具の入れかえロープ”を演じる。
アナウンサーという言わば声のプロフェッショナルである羽鳥さんが今回挑戦した入れかえロープの声に対し、「素晴らしいロープっぷりでした(!?)」と山崎貴監督も太鼓判。普段の羽鳥さんとは異なる、「機械的にやろうと思いました」と明かすひみつ道具の声に注目。
そんな彼が、入れかえロープを使って入れ替わりたい相手に挙げたのは…「長嶋一茂」。