くらし情報『「繰り返し見たくなる」「笑わせてもらって泣いた」など絶賛の声殺到…「あのコの夢を見たんです。」5話』

2020年10月31日 09:45

「繰り返し見たくなる」「笑わせてもらって泣いた」など絶賛の声殺到…「あのコの夢を見たんです。」5話

Photo by cinemacafe.net

仲野太賀が「南海キャンディーズ」山里亮太を演じて、彼の“妄想”小説をドラマ化する「あのコの夢を見たんです。」の5話が10月30日深夜オンエア。ゲストに大原櫻子を迎えた今回、彼女が演じた“風船ガムの妖精”とそのストーリーに絶賛の声があふれている。

「ドラマ24」枠60作目として、山里さんが実在する人気女優やアイドル、モデルたちのイメージから創作した初の短編小説「山里亮太短編妄想小説集 あのコの夢を見たんです。」をドラマ化する本作。山里さん役を仲野さんが演じ、毎回注目の若手女優がゲスト出演するのも見どころとなっており、今回は大原さんをゲストに迎える。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
思ってることを口に出せず、感情を押し殺しながら毎日を過ごす会社員の山里。ある時、ストレスを抱えたまま屋上に上がると、白い服でフーセンガムを膨らませる不思議な女性・櫻子(大原さん)と出くわす。
それから山里に嫌なことがある度に櫻子を見かけるように。周囲には見えない彼女がフーセンガムを割ると山里の中の“黒い感情”も消えていくのだった。そんな日々が少しずつ山里を変えていく。

「君の前だと思ったことが言える」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.