くらし情報『井ノ原快彦&道枝駿佑“親子”が歌い上げる『461個のおべんとう』主題歌ショートPV』

2020年11月12日 12:00

井ノ原快彦&道枝駿佑“親子”が歌い上げる『461個のおべんとう』主題歌ショートPV

その後、少しづつ距離が出来てしまう親子の様子が描かれ、その間に2人は自分自身と向き合い、一樹は息子を想い、虹輝は父親を想う時間を過ごす。

そんな中、同級生のヒロミ(森七菜)と章雄(若林時英)との楽しそうなお弁当時間に、一樹と矢島真香(阿部純子)のお弁当がきっかけで深まる交流も盛り込まれている。


この何気ない毎日のなかで、とうとう迎える高校3年間最後のお弁当のシーン。「今日、最後のお弁当だからさ」という色々な気持ちが入った一樹の言葉とともに、曲は終わりをむかえる。

この主題歌「Lookin’4」は、原作者・渡辺俊美が、当時4歳だった息子のために作った曲である。公開直前イベントで登壇した渡辺さんは、「僕がお弁当を作ったのは、ただ息子を守りたかっただけなんです。 その守る一つの形がお弁当になったんです」と語っている。

『461個のおべんとう』は全国にて公開中。


(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
461個のおべんとう 2020年11月6日より全国にて公開
© 2020「461個のおべんとう」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.