くらし情報『【ネタバレあり】韓国スリラー『ザ・コール』戦慄のラストシーン…運命が変わった瞬間に注目』

【ネタバレあり】韓国スリラー『ザ・コール』戦慄のラストシーン…運命が変わった瞬間に注目

次に父の墓前に向かうと、首元に大きな傷跡のある(大晦日の激闘を生き延びた)母が現れる。手に汗握って見守っていた誰もが「よかった、生きていた」とホッと胸をなで下ろすと、エンドロールが始まる――。だが!本作はそう簡単には終わらない。ソヨンと腕を組んで歩いていた母の姿が、フッと消える。1999年のヨンソクがソヨン母にとどめを刺したことで再び未来が変わってしまい、戦慄の“本当のラストシーン”へとつながっていくのだ。

「変えられなくなる」という未来の自分からの伝言を守り、コードレス電話を手放さなかった、神経を逆なでする猟奇殺人犯ヨンソクの勝利を目の当たりにする本作。直接的な殺りく描写はないものの、想像力をかき立てる生々しい映像。見終えてからもあのコール音が耳の中で鳴り続け、あざといまでの鮮明な赤色も脳裏に残り続ける。
完敗だ。

2019年の世界が変容していくVFXや時代を反映させたセット、ハリウッドで『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』や『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』などに関わったカラリストのヴァネッサ・テイラーによる色彩美なども、できればスクリーンで観たかった!と思ってしまう完成度。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.