くらし情報『森山未來に「荒木絵をそのまま再現」の声、ラストの「おことわり」に恐怖する視聴者も…「岸辺露伴は動かない」第2話』

2020年12月29日 23:45

森山未來に「荒木絵をそのまま再現」の声、ラストの「おことわり」に恐怖する視聴者も…「岸辺露伴は動かない」第2話

Photo by cinemacafe.net

「ジョジョの奇妙な冒険」の人気キャラ・岸辺露伴を主人公としたドラマ「岸辺露伴は動かない」第2話「くしゃがら」が12月29日放送。森山未來の“狂気”とラストの“おことわり”に視聴者から様々な反応が寄せられている。

荒木飛呂彦原作の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズから派生した「岸辺露伴は動かない」シリーズを原作にドラマ化。高橋一生が主演を務め、ちょっと風変わりでリアリティを何よりも重んじる漫画家の岸辺露伴が、取材先で遭遇する奇妙なできごとを描いていく本作。

中村さんのほか露伴の相棒となる女性編集者・泉京香を飯豊まりえが、京香の恋人で事故で記憶を失っている写真家の平井太郎を中村倫也が演じている。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
露伴がカフェでネタを練っていると、同じ出版社で描いている漫画家の志士十五が現れる。
煙たがる露伴を意にも介さず十五は、行方不明になった担当編集から渡されたという「禁止用語リスト」なるものを見せてくる。リストの最後には「くしゃがら」という単語が記されており、理由を聞いても担当編集者は説明もせず姿を消したというのだ。

それから十五は取り憑かれたように「くしゃがら」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.