くらし情報『香取慎吾“万丞”の語りに「胸が熱くなりました」「瞳に吸い込まれそう」の声続々…「アノニマス」3話』

2021年2月9日 07:00

香取慎吾“万丞”の語りに「胸が熱くなりました」「瞳に吸い込まれそう」の声続々…「アノニマス」3話

事実とは異なるひどい中傷も多く片山の父・遼太郎(戸田昌宏)は、「指殺人対策室」に最初に情報を晒した犯人を捕まえてほしいと依頼してくる。万丞と咲良は早速捜査にあたるが片山は学校で孤立していただけでなく、周囲を見下すような発言をして同級生からはいい印象を持たれていなかった。さらに本人に面会すると、ホームレスを殺害したことについて全く反省する素振りがなく、咲良は自分たちの仕事に疑問を抱き始める…というのが今回のストーリー。

校内とネットカフェから個人情報を書き込んだ少年を摘発するが、その後も続くネットでの誹謗中傷。その犯人はカフェのフリーWi-Fiを使って投稿していた。防犯カメラに映った犯人の帽子を手掛かりに、万丞はカフェ周辺の防犯カメラを調べようと提案する。そして浮かび上がったのは、最初に学校に聞き込みに行った際に対応した教師で…という結末だった。

誹謗中傷が止んでも自分の人生はもう終わったと開き直り、「たかがホームレス1人」と言い放つ片山に、被害者の名前を告げ、その53年の生い立ちを語り出す万丞。
その姿に「万丞渉さんの語りに胸が熱くなりました」「万丞さんの涙が溢れ落ちそうな瞳に吸い込まれそうになった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.