夏帆&石井杏奈&斎藤工ら、コロナ禍のオムニバスドラマを紡ぐ「息をひそめて」
って、どこかに心を寄せて共感してもらえたら嬉しいです。
斎藤工(水谷光生役/1、7、8話)
この物語群はモノローグ(心の声)によって登場人物の心の形が補填され、言葉のやり取りだけではない、絵葉書のような風情、情感、余白の連鎖からなる、美しい私小説的な作品です。
私自身演じていて浄化されていく感覚がありました。
それぞれの物語に、観た方の心当たりが見付かる事を願っております。
中川龍太郎監督
2020年は、世界中の誰にとっても、特別な一年だったと思います。
この物語は、その一年を生きた、河原の町で生活する“普通の人々“の物語です。
誰もが息をひそめて生きていかざるをえなかったこの一年。
「息をひそめて、前を向く」
困難な時代だからこそ、私たちは投げやりになることなく、背筋を伸ばし、生きられるかどうかが試されている気がします。
こんな時だからこそ、優しく在りたい。
そんな気持ちで紡いだ8つの結晶(物語)に触れてもらえましたら幸いです。
Huluオリジナル「息をひそめて」は4月23日(金)独占配信スタート(全8話)
※初回のみ4話同時配信、以降毎週金曜1話ずつ追加。
(text:cinemacafe.net)
ディズニー&ピクサー映画『ホッパーズ(原題)』動物好きの少女が新技術を使って動物の秘密世界へ