くらし情報『セバスタ、エド・ハリス演じる“帰還兵”の衝撃発言に対峙『ラスト・フル・メジャー』本編映像』

2021年3月3日 16:00

セバスタ、エド・ハリス演じる“帰還兵”の衝撃発言に対峙『ラスト・フル・メジャー』本編映像

という。その言葉にライフルの映像が重なる。

モントーヤがマイカー代わりに乗るスクールバスへと歩みを進めるふたりの会話は続く。「ヘリに戻れといったが戻らなかった。彼の指揮官も戻れと命令した。だが、ヘリをその場から去らせて乗員も救った」と、ピッツが戦場だけではなくヘリの乗員たちにも心を砕いていたことに思いを馳せる。

そして、モントーヤが「彼は空軍だ。いる場所が違った。俺たちも」と意味深な言葉を発すると、1966年にアメリカ第1歩兵団に下された極秘作戦の映像が重なっていく。若き日のモントーヤが戦場を進む姿に、「我々には任務があった。おとり作戦だ。生きたおとり」と、衝撃の発言が飛びだすのだが…。

モントーヤが目撃した想像を絶する戦場とは?そして、兵士たちを危険に晒した極秘作戦とは?本編がますます気になるシーンとなっている。

『ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実』は3月5日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実 2021年3月5日よりシネマート新宿ほか全国にて公開
© 2019 LFM DISTRIBUTION, LLC

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.