くらし情報『上白石萌歌、連ドラ初主演で宮部みゆき「ソロモンの偽証」をドラマ化!「また新たな風を」』

2021年5月3日 07:00

上白石萌歌、連ドラ初主演で宮部みゆき「ソロモンの偽証」をドラマ化!「また新たな風を」

Photo by cinemacafe.net

上白石萌歌主演で、作家・宮部みゆきが構想に15年、執筆に9年もの歳月を経て完成させた超大作「ソロモンの偽証」を連続ドラマ化。SNSが普及する現代の私立高校に置き換えて描く。

売上累計300万冊超えの壮大なヒューマンミステリーを、2017年1月に放送し好評を博した、同じく宮部みゆき原作の連続ドラマW「楽園」チームが再集結し、WOWOW開局30周年記念として完全ドラマ化。

原作は1990年代の公立中学校を舞台としているが、今回は現代の私立高校に置き換え、全8話という長編で宮部ワールドの世界観を描き出す。

クリスマスの朝、雪の積もった校庭で藤野涼子はクラスメイト・柏木卓也の死体を発見する。警察や高校が自殺と断定する中、涼子のもとに“同級生・大出俊次らによる殺人“を告発する匿名の手紙が届く…。前代未聞の学校内裁判を主導する高校生・藤野涼子役を演じるのは、ドラマ、映画、舞台、音楽など様々なフィールドで活躍し注目を集める上白石萌歌。

2012年にWOWOW連続ドラマW「分身」にて女優デビューを果たし、約9年ぶりのWOWOW出演となる本作で、連続ドラマの初主演を飾る。
同級生の転落死に疑問を感じ、大人たちの様々な思惑に翻弄されながらも“学校内裁判”で真実に迫るという役柄をどのように演じるのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.