くらし情報『サブタイトルに“伝説的ドラマ”を思い出す視聴者多数、奥平大兼に「ミステリアス」の声…広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」第4話』

2021年5月3日 11:30

サブタイトルに“伝説的ドラマ”を思い出す視聴者多数、奥平大兼に「ミステリアス」の声…広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」第4話

アンナをインドからの転入生として学院内部に潜入させ、風真はタカ&ユージと共に捜査を開始する。

しかし学院の名に傷がつくのを恐れる教頭の南禅寺光江(MEGUMI)は、捜査を16時までには必ず終わらせることを要求。そこで風間はかつて塾の講師をしていた時の教え子だという姫川烝位(奥平大兼)を呼び出す。姫川は17歳にして世界から注目されるAI開発の天才だった。姫川はAIを駆使しあっという間に全員のアリバイと証言の真偽を調査、アリバイのない4人を絞り込む…というのが今回のストーリー。

姫川役の奥平さんに「醸し出す雰囲気がミステリアスで良い」などの声が。「姫ちゃんは今後も活躍してくれそう」「レギュラーで出るなら来週も見よーっと」と、今後の活躍に期待する声も。

また、今回のサブタイトル「AIという名のもとに」に反応する視聴者も多数。
「あ、題名とかけてるのか!!AI(エイアイ・愛)という名のもとに」「あれに江口さん出てたからのオマージュなのかー!」など、栗田役の江口さんがかつて出演したドラマ「愛という名のもとに」に対するオマージュとなっているサブタイトルに「愛という名のもとには江口さんも出てたね」など、懐かしさを感じた視聴者からの投稿も寄せられている。

(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.