井浦新&尾野真千子が“両親役”で「こちらあみ子」実写映画化、主人公はオーディションで選考
誰からも歓迎される映画がこの世に出るに違いない。
余談だが、私の人生を賭けたデビュー作の助監督を森井に三度頼んだが三度断られた。
この間、断った理由を聞くとヘラヘラ笑って「覚えていません」と言われた。
そういう憎めない人間だ。そういう憎めない人間の人生を賭けた監督デビュー作。
誰からも愛される映画がこの世に出るに違いない。
今泉力哉監督
小説「こちらあみ子」が映画になると聞いた。見たいです。
監督は同じ原作者である今村夏子さんの映画『星の子』で助監督を務めていた森井勇佑さん。撮影を、私が何度もご一緒した岩永洋さんが担当すると聞いた。おふたりは日本映画学校時代からの知り合いらしい。広島での主演オーディションの情報を聞き、わくわくした。すでに本気でいい映画にしようという気持ちが見える。クラウドファンディングの成功を影ながら祈っております。多くの人が支援してくださいますように。
『こちらあみ子』第2回目のオーディションは5月下旬にロケ地広島にて開催予定。
7月、広島オールロケにてクランクイン予定。
(text:cinemacafe.net)