くらし情報『仲里依紗“優愛”に「利用されてる」「駒なのか」同情の声、岡田健史の演技に「痺れた」…「桜の塔」7話』

2021年5月28日 07:15

仲里依紗“優愛”に「利用されてる」「駒なのか」同情の声、岡田健史の演技に「痺れた」…「桜の塔」7話

Photo by cinemacafe.net

玉木宏が主演する警察エンターテインメントドラマ「桜の塔」の第7話が5月27日放送。漣の日記を盗み見る優愛に「優愛ちゃんも駒なのか」など同情の声が上がるとともに、権力に屈服させられる富樫を演じる岡田健史の演技を評価する声も数多く上がっている。

本作は警察官の頂点=警視総監の座を巡る組織内のパワーゲームのなかで、主人公とその周囲の人々が織りなす究極の人間ドラマを描いていく完全オリジナル作品。

主人公の上條漣を玉木さんが演じるほか、漣の幼なじみで同じく刑事の水樹爽には広末涼子。漣の妻で反旗を翻した上司の娘でもある千堂優愛には仲里依紗。漣と出世争いをしていたが共に手を取り合う新垣広海には馬場徹。同じく漣の同期で新垣とともに“改革派”を立ち上げる馳道忠には渡辺大知。警察権力に染まってきた富樫遊馬には岡田健史。


漣の父の死に深く関わっている優愛の父、「外様派」の千堂大善には椎名さん。“改革派”の後ろ盾となる「薩摩穏健派」権藤秀夫には吉田鋼太郎。「東大派」の吉永晴樹には光石研。元刑事の刈谷銀次郎には橋本じゅん、元刑事にして高級クラブのママでもある小宮志歩には高岡早紀といったキャストが出演する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.