お酒に支配された主人公を見事に体現「酒癖50」主演俳優に注目
で上司を攻め立てる設定のため、初披露となる犬飼さんのラップシーンは必見だ。
第4話:マインドコントロールとアルコールで女性を支配
第4話は、アルコールの力を使って女性を支配しようとするマーケティング部のスタークリエイター・色川(村上純・しずる)の失態が取り上げられる。
「恋愛工学」を用いての小手先のテクニックと、マーケティング部への異動の口利きを匂わせる「パワハラ」要素、加えて女性を酔わせて正常な判断ができなくなったところに漬け込むという卑劣なやり口で、社内の女性社員には被害者多数だ。
そんな色川の軽薄で無責任な様を見事体現しているのは、お笑いコンビ「しずる」ボケ担当の村上さんだ。中身の伴わない話を“それっぽく”話し、なんだか絶妙に“イラっと”させる様子は、ファンからも“かっこ気持ち悪い”なんて言われている村上さんにとってはまり役だろう。「こういう人いるいる…」と妙に既視感があり、冒頭の某密着番組を彷彿とさせる色川のインタビューシーンからしてかなり引き込まれること間違いなしだ。
村上さんは映画『耳かきランデブー』や映画『まく子』でもその役柄に自然となりきった芝居が好評を博していた。