中山美穂、凱旋舞台挨拶で感涙! すかさず西島秀俊がハンカチ差し出す
それだけは否定してほしくないです」と答えた。西島さんも「豊と沓子がいきなり恋に落ちるのは、互いを理解し合っていたから。豊は、ほかの人には見せないけれど、虚無感を抱えていて、沓子はそれをすぐに理解した。理解し合う2人だったからこそ恋に落ちた」とさすがの解説で会場を唸らせた。
この日は凱旋舞台挨拶を記念して、くす玉が用意された。2人が引っ張り、くす玉が割れると、会場からは大きな拍手がわき起こったが、中山さんはこれに感極まって思わず涙!すると、西島さんがすかさずハンカチを差し出し、客席からは一層大きな拍手と歓声が。中山さんは「年をとったのか…涙もろくてしょうがない」と涙交じりに笑顔を浮かべ歓声に応えた。そして「末永くこの映画をみなさんの胸の中で育ててください。
私も、25年後に観てどう感じるのか楽しみにしています」と語り、舞台挨拶は幕を閉じた。
『サヨナライツカ』は新宿バルト9、丸の内TOEI2ほか全国にて公開中。
■関連作品:
サヨナライツカ 2010年1月23日より新宿バルト9、丸の内TOEI2ほか全国にて公開
© 2009 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.
■関連記事:
中山美穂がフランスから緊急帰国!『サヨナライツカ』日本横断凱旋舞台挨拶が決定
中山美穂、ファンの「おかえり」