くらし情報『【ドラマニア】2021年総括! 話題を集めたドラマキャラクター「勝手にベスト10」』

【ドラマニア】2021年総括! 話題を集めたドラマキャラクター「勝手にベスト10」

「テメーは俺のことだけ見とけよ」と真っ直ぐな視線で言えちゃうのが、人を惹きつける魅力です。

8位:ドSかつミステリアスな編集長
宝来麗子(菜々緒)
「オー! マイ・ボス! 恋は別冊で」

安定志向の強い主人公・奈未(上白石萌音)が、ひょんなことから時代の先端をゆくファッション誌で働くこととなり、成長していくラブストーリー。菜々緒さんのルックスがハマり役というのもさることながら、「雑用すらできないのに、普通や人並みなんておこがましいんじゃない?」など、仕事面で刺さる名言が多数。――にも関わらず、恋愛にはウブというギャップが愛おしい上司キャラクターでした。

7位:傲慢で少し癖の強い東大受験生
藤井遼(鈴鹿央士)
「ドラゴン桜」

阿部寛さんを主演に迎え、2005年以来の続編として満を持して放送された本作。中でも、学年トップの成績を誇り、優秀ゆえに他人を見下す癖のある藤井くんが良い味を出してくれていましたよね!誰よりも勉強で努力してきたからこそ、付け焼刃で東大を目指す他の仲間をなかなか受け入れられないジレンマ。最終回では、最高の涙と笑顔で、感動の山場を作ってくれました。

6位:物語の鍵を握る元陸上部の刑事
宮崎大輝(松下洸平)


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.