くらし情報『「恋せぬふたり」1話 「嬉しい」「肯定された気持ち」…共感の声相次ぐ、高橋一生の演技にも賞賛の声』

2022年1月11日 07:30

「恋せぬふたり」1話 「嬉しい」「肯定された気持ち」…共感の声相次ぐ、高橋一生の演技にも賞賛の声

Photo by cinemacafe.net


岸井ゆきのと高橋一生がW主演する「恋せぬふたり」が2022年1月10日放送開始。「嬉しい」「肯定された気持ちになった」といったストーリーに共感する声とともに、高橋さんの演技を賞賛する投稿も寄せられている。

アロマンティックとは、恋愛的指向の一つで他者に恋愛感情を抱かないこと。アセクシュアルとは、性的指向の一つで他者に性的に惹かれないこと。どちらの面でも他者に惹かれない人は、アロマンティック・アセクシュアルと呼ばれる。

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「声春っ!」などの吉田恵里香がオリジナル脚本を手掛けた本作は、アロマンティック・アセクシュアルの2人が同居生活を始め、両親、上司、元カレ、ご近所さんたちに波紋を広げていく様を描いていく。

“恋愛”を前提としたコミュニケーションになじめず日々暮らしている咲子を岸井ゆきのが、咲子が、会社の後輩が企画したキャンペーン商品を見に行ったスーパーで出会う、店員の高橋を高橋さんがそれぞれ演じる。

またスーパーまるまる本社のマーケティング課で働く松岡一に濱正悟。
咲子の親友で美容師をしている門脇千鶴に小島藤子。かつて高橋と何かあったらしい猪塚遥に菊池亜希子といったキャストが出演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.