「最も胸きゅんな映画」ランキング! 1位はラブコメの帝王のあの群像劇
さすが“ラブコメの帝王”の名をほしいままにするだけあって、ヒュー様の出演作品が『ラブ・アクチュアリー』に続いてランクイン。しかも相手役は『プリティ・ウーマン』のジュリア・ロバーツ。この2人がバツイチのサエない書店店主とハリウッド女優という関係で恋に落ちるのだが「記者会見のシーンのヒューのセリフに感動しました」(20代女性)、「最後の公園のシーンのジュリアにきゅんと来た」(30代女性)など強い思い入れを示すコメントが多く届いた。
そして5位には、いまなお色あせぬ輝きを見せるオードリー・ヘプバーン主演『ローマの休日』。「最後のシーンで目で会話しているのが素敵」(20代女性)、「2人の切ない想いがいい!」(30代女性)など、王女と記者という立場を越えて心を通じ合わせる2人に胸がきゅんとなった女性多数!
こうして結果、そしてコメントを見ると、状況は違えど映画の中だからこそ起こりうる恋に感情移入して、思わず胸きゅんしてしまった女性が多い様子。春、そして恋の到来を前に胸きゅん映画を観て恋へのモチベーションを高めてみては?
最も胸きゅんなお気に入り恋愛映画シーンは?
1位:『ラブ・アクチュアリー』
2位:『プリティ・ウーマン』
3位:『タイタニック』
4位:『ノッティングヒルの恋人』
5位:『ローマの休日』
写真は『ニューヨーク,アイ ラブ ユー』。