くらし情報『山田涼介「ド直球のラブコメは初めて」芳根京子とドラマ初共演「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」』

2022年2月14日 05:00

山田涼介「ド直球のラブコメは初めて」芳根京子とドラマ初共演「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」

そして、本当の意味での初めての恋をすることに。

山田さんは、「『セミオトコ』もラブストーリーだったんですけど、僕が人間ではなくセミだったので(笑)、 今回のように“人と人の恋”に本筋を置いたド直球のラブコメは初めて。『20代最後に来たか!』と、 ちょっとワクワクしています」と本格的なラブコメ初挑戦に意欲を見せた。

芳根京子は地味で無口なヒロインに「心情の変化を繊細に大切に演じたい」

そんな康介の恋のお相手となるヒロイン・真田和泉を演じるのは、映画『累-かさね-』『散り椿』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、ドラマ「真犯人フラグ」(NTV)でも存在感を発揮するなど、高い演技力に定評がある芳根京子。映画『峠 最後のサムライ』の公開が控え、数多くの作品に引っ張りだこの芳根さんが、本作では26年間恋愛経験ゼロの和泉に息を吹き込む。

山田涼介「ド直球のラブコメは初めて」芳根京子とドラマ初共演「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」
幼い頃のある体験から、“自分は脇役”の人生と考えて生きてきた和泉。勤務先のビールメーカーでもあまり人と関わらない商品開発部で研究職として働く和泉ですが、まさかの営業部に異動、康介とコンビを組むことに。自分が「誰かに選ばれることはない」という頑なな思いから恋愛を遠ざけてきた和泉にとって、康介のキラースマイルも効力ゼロ、あっさりスルーするが ...!?

本作に出演するにあたり芳根さんは、「ラブコメというジャンルの経験があまりないんですが、正反対の康介と和泉がどういう風に変化していくのか楽しみで、ワクワクしています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.